最新情報

2020-12-08
2021を迎え、寒山寺へ鐘声を聞きに行こう

12月31日、一緒に寒山寺へ鐘声を聞きに行こう!

寒山寺は中国江蘇省蘇州市姑蘇区に位置し、南北朝時代の502年から519年ごろに「妙利普明塔院」として建立されたと伝わる仏教寺院です。寒山寺は日本と縁の深い寺で中国の唐の時代に、新年には108回鐘を打つという仏教の風習が日本に広く伝わります。毎年の大晦日には沢山の日本人観光客が訪れ、寒山寺で鐘の音を聞きながらそれぞれの幸福を祈ります。そして、寒山寺に関する『楓橋夜泊』という詩は日本の小学校の教科書に登載され、日本に広く知られていますので、寒山寺に自ら観光したい人もたくさんいます。

新年を迎えるにあたり、蘇州市文化広電・観光局と東京中国文化センターが主催する「中国に来たら蘇州へ」シリーズイベント寒山寺新年スペシャル体験活動は間もなく開催されます!蘇州の深い歴史を知り、蘇州の特別な伝統的な祭りの雰囲気を感じたいですか?早くという一連の活動に参加してください。当日、蘇式特別体験イベントだけではなく、皆さんと一緒に寒山寺の「除夜の鐘」を聞くことができます!

  108回の鐘声に伴い、私たちと一緒に2021年を迎え、印象深い除夜を過ごしましょう!


 予約はJTB花園飯店営業所まで

 連絡先:6473-0775,6311-2460

     yesjtb@jtbsha.com