最新情報

2021-02-12
春節が来た!これらの巷に来て本場の「蘇州の味」を探しましょう

今日、中国の春節が迎えられます!春節の時蘇州に来たら、本場の「蘇州の味」を見逃さないでください!蘇州で地元の人も好きな春節の美食を探し、グルメ旅をしたい人に、これらの巷をお薦め!


一、葑門横街

葑門横街は本場の「蘇州の味」が集まった最も代表的な市場だと言えます!700メートル長さの道は一年中賑わっていて、ここで蘇州の人の「旬の食物を食べなる」という習慣を最も感じることができます。春に売られたタレ漬け肉、夏の時しか食べられない「鶏頭米」、秋に食べなきゃいけない上海カニ、そして春節直前販売された軽食と餅...要するに、ここには蘇州という都市の人間味が反映されています。



<おすすめのグルメ店>

「余暨大餅」、「黄富興糕」、「周媽媽香粽」、「張記大餅」、「老街湯団」



二、西中市

西中市は阊門を境界にして、阊門の西が市の外、山塘街の隣であり、ここの観光客が人の波のようです。阊門の東が西中市、短くて狭い巷には蘇州の歴史をあまりにも多く保存されています。皋橋から阊門まで、城壁沿いにはグルメの店がたくさん!春節の間に食欲を満たすためにここに来る人がたくさんいますよ。



<おすすめのグルメ店>

「三徳利湯包」、「姚記豆乳」、「朱鸿興」、「黎里の鶏足のタレ漬け」



三、書院巷

書院巷は人民路から三多巷で終わり、「鶴山書院」にちなんで名付けられました。しかし、現在、書院巷には本屋さんがもうなくなり、徹底的なグルメの街になりました。「老王蛋餅」は蘇州の人々にとって最高の朝食です。春節に食材を買いたいなら、ここに来る地元の人はたくさんいます。生活の雰囲気が強く、シンプルで魅力的な巷です。



<おすすめのグルメ店>

「老王蛋餅」、「矮脚楼ワンタン」、「明月楼糕団」、「杜三珍」


四、鳳凰街

春節が来ると、鳳凰街はとても賑やかになります。街の両側には様々な小さなレストランやグルメの店があります。例えば、蘇州での20年の歴史を持つ「協和食堂」や地元の人が大好きな「阿成食堂」などの老舗。そして、ワンタンやオムレツなどの軽食もあります。ここでは、本場の「蘇州の味」を味わうことができます。



<おすすめのグルメ店>

「協和食堂」、「阿成食堂」、「通天府」、「頤盛源」