最新情報

2021-04-12
美しい春、蘇州に花見

3月の雨の日が続いた後、4月にはまるで本物の春が見えるかのようにようやく空が晴れました。春の到来とともに、花見は絶対見逃させない重要な一環です。優しくて美しい蘇州では、至る所に美しい花の姿が見られます。美しい春の日に一緒に花の美景を楽しむために蘇州に来ましょう!


一、桜

お薦めの花見場所:

①仙桜湖公園

場所:工業園区陽澄環路333号

仙桜湖は重源寺と壁で隔てられておる場所です。春になると、数千メートルの桜通りに、しだれ桜、八重桜、大島桜など、多くの種類の桜が植えられ、そよ風の中でひらひらしています。


②北太湖観光景勝地

場所:相城区北太湖観光景勝地迎湖村夏圩田

北太湖観光景勝地の迎湖村の中で、桜が満開になると、茶色の枝に白ピンクの花びらが垂れ下がり、雪団子のようです。活気あふれる春を感じられますね! 


二、桃の花

お薦めの花見場所:

①金鶏湖桃花島

場所:工業園区金鶏湖フォートアイランド

金鶏湖の桃花島に生えている花の中で、50%は桃の花で、毎年春になると、島全体がピンクになり、非常に愛しいです。


②寿桃湖

場所:呉中区寿桃湖路(中航樾園の西側約250メートルのところ)

騒々しい中に隠された静かな場所である寿桃湖には、赤、白とピンク、純粋で、詩のような桃の花が生えています。


三、梨花

お薦めの場所:

①樹山

場所:高新区通安鎮樹山村大石山景勝地(建林路近く)

樹山は1600エーカーの梨の花で有名になりました。梨の花が満開になると、白くて雪のように澄んで、高く登って遠くから見ると、「雪に覆われた」樹山村が見えます。 


②西山甪里古村

場所:呉中区金庭鎮西山島西の甪里・衙里

毎年4月、甪里古村の禹王庙近くの梨の花が満開し、「西山の八景」のひとつであり、「甪里梨花の雲」と呼ばれる景色が見えます。