最新情報

2021-05-01
蘇州平江路 散策&味わい

蘇州平江路歴史街区は歴史がある古い街で、グルメと可愛い店が溢れ,楽しみ満杯の街です。蘇州に来たら、平江路を見逃さないでください〜

蘇州は中国では河、橋が最も多い都市で、「古典園林」で世に名声を馳せます。

今回皆さんに紹介するのは蘇州市姑蘇区にある歴史がある街——平江路です。平江路歴史街区は河沿いの街で、全長1606m、蘇州古城今まで一番完全に保存された地区で、古城の縮図と言えます。南宋時期の『平江図』及び明の末時期の『蘇州府城内水道総図』と対照し、平江路は基本唐宋の街構造を残り、それに現代の活力も持っています。

平行路の楽しみが河沿い道限りないです。

平江路と繋がる路地が幾つもあり、各路地の名前が長い物語を含めているかもしれないです。路地は高い壁の間に隠し、曲がりくねった小道どこに通じるんでしょう。

平江路から中張家巷へ曲がり、「蘇州評弾博物館」に着きます。固定な時間に演出があります。中張家巷に「昆曲博物館」もあり、写真と文字で来客に昆曲の発展を紹介します。ここは以前「全晋会館」でした。元々は富裕な山西商人に劇を鑑賞するために建てられ、建物の構造は巧妙で、出演者の声に拡大と修飾効果があります。

歴史と文化のはか、平江路のグルメも見逃せないでください。

ここの軽食と飲食店は蘇州今までの飲食文化を現す、大体二種類に分けます。

一つは全国各地域からの軽食です。実際、多くの観光客が平江路にそれらの軽食を食べに来ました。

もう一つはは蘇州老舗のレストラン、例え松鶴楼、得月楼です。そのような老舗は蘇州料理をメインし、地元の人に認められる味です。店が主に蘇州料理をメインし、「松鼠桂鱼(そんそけつぎょ)」、「蟹黄豆腐(シエコウドウフ)」、「糖醋排骨(豚のスペアリブの甘酢あんかけ)」、「酱蹄膀粥(味付け豚足のお粥)」なども代表的な料理です。名前を見る限り、よだれが止まらないです。それらの料理は見た目がよくて味がおいしく、歴史もあります。食べるとき料理の物語も聞き忘れないでください。

 

美食以外には蘇州お土産、オリジナル商品、飾り物等を販売する面白い店がたくさんあります。各店の雰囲気、商品の値段が違いますが、インテリアと商品並びが全部工夫しています。半日をかかって平江路で存分に楽しみましょう。

上文通り、蘇州平江路歴史街区は歴史がある古い街で、グルメと可愛い店が溢れ、楽しみ満杯の街です。蘇州に来たら、平江路を見逃さないでください〜